人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリポでみる詩人の扱い

みなさんVU後に釣りはおやりになられましたか?
釣具が品切れで買えなかったよ、なんて方もいるんじゃないでしょうか

ふふふ、そんなこともあろうかと思ってぼくは
フィッシャチュニカ、ホーズ、竿5種、虫だんご、ミノーを自作できるようにしていたのさ


ってウソだけどね!

メイン合成を決めなかったら、目録が3つになってたとか
まるでAずや兄さんのあとを追うような、そんな無駄にある合成スキル。


水の区では虫だんごの材料が全て揃うから、掘りブナひゃっほいだね!

なんて思ったけど、掘りブナトレードの報酬下がってるらしい
掘りブナの競売価格も虫だんごの価格も下がりそうなそんな悪感


まあ、釣りに関しては掘りブナ18匹、スキル0.3上げて7になったところで中断しました。




それよりですよ、
詩人75になったぼくにはもう一つ気になるものがあります。

ズバリ、メリポです

ジョブごとに追加された、メリポの使用対象
吟遊詩人はというと・・

 ・ララバイ使用間隔  (能力値1で再詠唱1秒短縮
 ・フィナーレ使用間隔 (    〃
 ・ミンネ効果     (能力値1で防御力+1
 ・メヌエット効果   (     攻撃力+1
 ・マドリガル効果   (     命中率+1%


ぜんぜんうれしくないyp
5曲だけですか
死に歌(耐毒、耐石化とか)は放置ですか
メヌマドミンネはあって、ピーバラマンボマーチはなしですか


上の使用対象5曲についてコメントすると、

ララバイ、フィナーレはなんでー1秒だけなのかと
フィナーレだって、ディスペ並に歌いたいですよ・・リキャスト長すぎです
ララバイはぶっちゃけ、意味がない
先日のサソリBCみたいな場所では、ちょっとほしいかもしれないけど
基本は、ララバイの効果時間>ララ再詠唱 なので1匹相手だったらどうでもよかったり (レジ、半レジだったら、達ララ使うとか・・・

あと、残り3曲ですが
前衛歌をこれ以上+しても、バラードを+できなきゃ嬉しくない
メヌエットに関しては
増やしたらアタッカーは喜ぶかもしれませんが
盾役はおそらくタゲとりが大変になるのではないかと

あとねソロだとピーピーしか歌わないので、メヌマドミンネはどうでもいい



この詩人のカテゴリ・・
注ぎ込むならフィナーレだけかな
つぎのVUでピーバラが追加されることを祈って待つのもいいけど、
たぶんやらないだろうし

アビを増やしたり、
レジストサイレスの効果を+でもできたらよかったのに


今回のメリポ、詩人に対しては放置とあまり変わりがないと思います
他のジョブと比べてしまえば、弱体とも言えかねない

アビはソウルボイスしかない
ジョブ特性はレジストサイレスしかない
B-以上のスキルはない
そんな詩人です・・・PT貢献にがんばります・・・ 
by mimitabu-seraph | 2005-02-25 00:00 | 吟遊詩人
<< 死人だな(´_ゝ`) 詩人75ヽ(´―`)ノ >>