カテゴリ:吟遊詩人( 14 )

ララバイが1秒に!!!!

シャイル胴って、グラだけじゃなくて歌詠唱ー12%も魅力なんです。
でもコイツ単品じゃ大しておもしろくない。
で、いまできる装備、ジョブでどれだけ短くできるかやってみた。

シャイル頭  ヘイスト+1%
シャイル胴  ヘイスト+2%
       歌詠唱ー12%
ジョブリング 歌詠唱ー25% (HP黄色時)
ラストラム  ファストキャスト効果UP
サポ赤    ファストキャスト2


こんだけがんばってみた結果、、、

メヌがプレの詠唱と同じになった!w
プレがララバイの詠唱と同じになった!!っw
ララバイがもう1秒歌ったのかわからないくらいになった!1!っっw


すげーオモシロカッタのが伝わらなくてすいません。
スキル不足だな

HP黄色時じゃないとココまでならないので、
墓メリポとかじゃ使えなそ
あとヘイストももらったけど、詠唱はわからなかった。
リキャは早くなるんだろうけど。

↓40%ほどで発動するメヌの図

b0024026_3371424.jpg

[PR]
by mimitabu-seraph | 2006-01-14 03:33 | 吟遊詩人

念願のシャイル胴を手に入れたぞ!

いやまさかこんなに早く手に入るとは思わなかったんだ
今年の目標にしていたくらいだし。


どうやってお金を貯めたかというと、
リンバスに行ってるので、古銭が64枚ほどありました。
ピアスとかAF+1もほしかったんだけど、
儲けられるうちに儲けようという気持ちで
一枚50万でバザってたところ60枚売れてしまいまして
一気にお金持ちに。
いまのインフレでは、お金のままにしておくのは損だし
すぐにほしいものなんてシャイル胴しかなかったので。
パンツ分解も経験したかったのですが、
周りに裁縫職人がいても、彫金職人がいないので
織物までできても、胴が作れたかどうかわからなかったので
既製品を買いました。
b0024026_14545317.jpg
念願のフルシャイル!
やっぱり装飾もこの青い色もいいね!

これで、メリポで2曲歌い終わる前に敵が死んでるなんてことが無ければいいなぁ
[PR]
by mimitabu-seraph | 2006-01-06 18:43 | 吟遊詩人

スキル重視の非モテ系

ついに、空LSから詩人がいなくなってしまったので
また詩人をやってみることにしました。

んで、5神やるにはやっぱりおしゃれ装備のままじゃ
エレジーなんて余裕でレジられちゃうわけですよ
なので預けてたAF出して装備を考えてみた

そしたらコレ
b0024026_1263657.jpg
やっぱりこうなりました。
スキル重視の非モテ系w

歌唱スキル+10
管楽器スキル+21 (うちメリポ8)
CHR+34
武器は土杖HQで
もちろんCHRはエチュエチュで+させます


これで、白虎戦やってきました。
1戦目はレジレジだったけど、2,3戦は3連続でエレジー入った!
でもそのレジられた1匹目だけ佩楯ドロップ。。
レベル高いほうしか、落とさないんかね。
とにかく両方入らなきゃ意味ねーってことで。



なんでこんなの書いたかって、
詩人ってスキルとCHRの関係が未だにわからないからですよ、はい
装備だけでもCHR+60はすぐできるけど、スキルもブーストしなきゃいけないわけで。
丁度いいバランスってなんなんですかね
[PR]
by mimitabu-seraph | 2005-12-12 01:39 | 吟遊詩人

コレやりてー!!

一つ書き忘れた、
普段なら前の記事にコッソリ足すんだけどっw


コレやりてー!!

こちら詩詩詩詩詩ですが、メリポご一緒しませんか?【準備編】

こちら詩詩詩詩詩ですが、メリポご一緒しませんか?【実践編】

無断リンクです。。だってこわいもんw


フレまわりとかで集めてみようかのお

もしやるとして、自分はサポ忍かな。戦だと割れてるし。
[PR]
by mimitabu-seraph | 2005-11-24 01:46 | 吟遊詩人

詩人の可能性と限界

黒に浮気していたら、あっという間に74になってしまっているミミタブでございます。
ダメージディーラーとは、詩人とかけ離れていて楽しいものです。
って、メイン詩人が他ジョブを勧めてはいけませんね。

今日は詩人について語ろうと思います。
といっても、リンクをたどってたどりついたここ、「詩人の可能性と限界」の
前半部分のサポジョブ選択を読んでの感想になりますが。


サポは白一本とかおもっちゃだめですよっ!w
他サポの価値をみつけようじゃないかw

※PT内は、あくまでケアル、状態回復のいらないであろう編成を想定してます。
 (忍盾に白召いて、範囲攻撃のない敵タイプとか。)



ここからはちょっと、ライブドアブログ上位にはいってそうなブログちっくになったりならなかったり

More
[PR]
by mimitabu-seraph | 2005-08-29 19:17 | 吟遊詩人

両手根潜在消しはじめました

shを待つのもいいけど、それも21時半まで。

この時間がソロでやろうか、判断するときである。


今日は、というか毎回のこと、クフに行った。
最近は土杖のおかげで、楽々とクモを狩っていたが、
今回は、指定された両手根でやらなければならない。

いたい;;

なので、サポ赤でファランクスしてみる。
まあサポスキルだと、ダメ8カットまでしかされないのは知っています。w




今日は、土杖じゃないためちょっと心配だったので、
初めからクモに行かず、まずカニを殴ってみた。
D値が高いおかげか、楽々と倒せて物足りなかったw

なので、今日もクモさん行きました。
カニはなんもないけど、クモには網があるからね。


でも、やっぱ痛いw
ピーピーリジェネでギリギリ耐えられるくらい。
たまにケアル3して、テーカーしてMP回復。これはいつもどおり。

しかし毒食らうと、ピーピーリジェネで6HP/3secだったかな。
そのくらいしか回復しないので、さらに殴られるもんだから、
毒中はさすがに辛かった。

土杖のときは、リジェネ必要ないから、
毒食らったときだけリジェネしてたんだけどね。




余談として・・・
ブリ、スト、ブレスバ、エンはやらないほうがよさげ。

ストは、やっぱりサポスキルだから大して防いでくれない。
ブリ、ブレスバ、エンは、そこにMP使うより、ケアル3したほうが効率がよいと思った。


ファランクスはどんどん使って行こうと思う。
たったダメ8カット?されど?


土杖で潜在消ししたいなぁ

今日は、ミラさんとウガレピ寺院行ったりしたので、
結局40ポイントくらい。
のこり260ポイント。

先は長いのか、短いのか。
[PR]
by mimitabu-seraph | 2005-04-20 01:14 | 吟遊詩人

ソロで経験値28!!

ログインは16時くらい。
掘りに行くのもいいけど、なぜかクフにいった。

金庫にカギがあったからっていう理由もあったんだけど。

クフといえば、そこのクモが「遠浅の苔」をおとします。
ウィンのオニオンズ団7回目だかで必要なやつです。


今日は箱が見つからないので、そいつを倒しながら待つことに。

といっても、一匹15分かかる。
サポは赤じゃなくてもいけるらしい。

土杖でテーカー、ピーピー、ケアル3で十分やれた。

まあシックルで200以上くらうと結構あせるわけだがw

b0024026_17515365.jpg

そしたら、経験値23~28はいった。
28というと、レベル66らしい。
レベル9差まで倒せるようになったか。

土杖偉大だ!
テーカーもすばらしいなぁ


箱は開けられなかったものの、
苔は出せたので終了。
[PR]
by mimitabu-seraph | 2005-04-17 21:12 | 吟遊詩人

CHR上げの果てに見た夢

さっきのクエストのつづきをやった。

と、そのまえにバージのメモしてみる。

南桟橋→中桟橋
   →北桟橋
中桟橋→南桟橋
北桟橋→中桟橋

しかないらしい。
なんとか経由ってあるけど、結局釣りやらない人には一緒。

南←→中航路にいるトンベリに話しかけると、
黒板を使っていろいろ聞けた。(クエスト

ダボイへ王国認証ゴールド?をもって???にトレードすると
赤いスライムがわいた。
b0024026_12422389.jpg

ケアル使わず倒したから楽勝と言えるw

アタルフォーネ海賊団、伯爵との関係とかもうぐじゃぐじゃになって
クエスト終了。


12時半、お空へ行くと人の集まりが悪いため
キリンの予定だったところを、玄武3青龍2戦やった。
b0024026_12424831.jpg

シーフがいなかったためなのか大したドロップはなし。
玄武盾もでなかた。


それより、管楽器+7、CHR70+80(エチュ2、土杖NQ)でも
4神相手にエレジーはレジられた。

土杖HQにしたら入るのだろうか。
【お金がありません。】

サポ黒で印エレジーってのもあるらしいけど、
1戦につき1回限りじゃなぁ

エラントも買ったのに、これじゃ意味ない;;;
[PR]
by mimitabu-seraph | 2005-04-17 03:13 | 吟遊詩人

エラント胴でCHR130超え

ログインして即ギルド桟橋へ。
今日は、「卑しき血流れず」をやることにしていたからである。

NPCに話すと、アットワゼンジンを持って来いと言われる。
アットワへ行き、
まずはENMクエの登山へ。
それから、JK-9にいるOgreflyというトンボをいじめて
アットワゼンジンげっと。

ギルド桟橋へいき、トンベリの黒板と交換してもらう。
どうもバージにいるトンベリと話すには、これが必要らしい。

それから南桟橋発のバージを待とうとしたが、
なんと16分待ち。
ここの不便さはあいかわらずだw

そこにタイミングがいいのか、
メリポ稼ぎに誘われた。

ここでジュノもどると、エラント胴が出品されていたので買った。
48万1000したが、CHR10はでかい。
CHR全体で130超えることができた。

PTは、空ロメが混んでいたので、
初のウルガランPTになった。

知ってる場所が使われていたため、
皮が高いというKing Buffaloを獲物に。
個体数は4体しかいないものの、フィールドなので5分POP。
1PTで狩るには丁度良かった。

WSには悪疫と追加効果:麻痺のものがあった。
回避上昇ものも。
前方範囲もあったかな。

魔法感知により、氷エレに絡まれたが、
バブリザラで大きな事故はなし。
サイレスはたぶんはいらないんだろな。
黒さんいたせいなのか余裕あった。


牛が落とす皮は5万するらしいが、
もともとドロップ悪い上に、シフさんいなかったのでドロップ0。


つぎのメリポは何に使おうか。
[PR]
by mimitabu-seraph | 2005-04-16 19:21 | 吟遊詩人

ハートスナッチャーは強かった!

 ハートスナッチャー Rare Ex D11 隔205 潜在能力:D24 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜


神BCで出る短剣で、WSクエ方式で500点ためると、その潜在が発動します


正直イラネとか思ってたけど、
スキルアゲなどで地道に点をため、潜在が発動したので報告しますw



ぶっちゃっけ、
 ガリィ D25 隔205 HP+10 DEX+2 VIT+2 耐水+8 Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜

とどっちが強いのよ?
ってところでございます。

D値ではガリィのほうが上ですが、
ハートのクリティカル+6%も捨てがたい。


じゃあどっちが強いのか検証しようじゃないか?
ってことでrep使ってやってみました。

More
[PR]
by mimitabu-seraph | 2005-03-19 18:51 | 吟遊詩人