<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ENMを獣二人でいってみた。

いまさらENMネタかよ的な感じもしますが、
今回は特別です

獣二人でアットワENM「風と共に」に突っ込んできました


フレの情報によると、薬品持って行けばクリアできるとのことでした。

用意するもの。
サポ白
ジュース3つ (3人なら2つでも
毒消し1D (2人ならもうちょいほしいか?
HQカニ1または2匹
リレイズ (アイテム、魔法どちらでも


この風と共にはまあエフト相手なのは言うまでもありませんが
ペットを当てた場合でもなぜか本体を狙ってきます。
なので中央にある岩の柱をぐるぐるマラソンします
エプトによるエアロ、エアロガががきついので、
MPはケアルのみに使い、また相互ケアルしてタゲを取り合うようにします
なので毒は毒消しで。

削りをペットにまかせ、本体マラソン。
これで倒せました。(辛くてSSナシ)


クリアタイム14分48秒。制限15分だからギリギリ。
アイテムははずれで、赤字でしたがかなりの【エキサイト】
これはまた知り合い連れて行きたいです。
[PR]
by mimitabu-seraph | 2006-08-25 02:28 | 獣使い

戦士55

あの、どうでもいいかもしれませんが、

[システム関連]
タイトルデモに以下のフェイズが追加されました。
○ファイナルファンタジーXI
北グスタベルグ/ジャグナー森林
○ジラートの幻影
聖地ジ・タ/ユタンガ大森林 
○プロマシアの呪縛
ギルド桟橋/ビビキー湾
○アトルガンの秘宝
アトルガン白門/ワジャーム樹林
※対応したソフトウェアのインストールおよび拡張コンテンツの登録が行われていないエリアについては表示されません。




この変更があったにもかかわらず、僕のFFでは初期エリアしか表示されないのですがなんででしょう・・
グスタ、ジャグナー、砂丘、テレポの建物、の4つじゃさみしいんですが。


以上一人ごと。



戦士が誘われたり誘われなかったりで今55になりました。
そうランペ解禁なのです。
ですが僕としては両手斧振り回したい・・
たとえレイグラまで弱くとも
ちょっと両手斧サボってたら青ー13スキルになってしまいました。
レベルアゲでの許容範囲ってどのくらいなのでしょう?
レベルアゲなんだからスキル上げるのも当然かもしれませんが、
ちょいと後ろめたくなってきました

あとFF11/FFXI武器・防具一覧(更新停止)でAF足について調べたら、ダブルアタック効果アップは発動率約+1%だとか。
ちょい期待はずれ。
種族足でSTR+2したほうがいい気がしてきた。
[PR]
by mimitabu-seraph | 2006-08-14 02:42

戦士50

いきなりですが、ごめんなさい。
青むりでした。最終レベル25です。
理由はまあいろいろあってですね。
黒にも前衛にもなれない。つよくても、それはMPつかっている。片手剣しかなくてつまらない。STR、INT装備を用意するのが大変。居心地が悪い。そこでめった打ちカヨみたいな。魔法が競売で買えない・・
青75までやったひとはすごいなぁと、関心しました。
流行に乗ることができませんでした。


んで、戦士にした理由ですが、
DAが憧れだったのと、両手斧をもてることw
装備も青ほど気にするものでもないだろうし、
75になれば獣と共有できる!
いまからもう、DA+%のメリポが楽しみだったりしますw

ですが、レベル上げがちょこっと居心地が悪くてですね、
現在の僕のスキルで使えるのは、
【片手斧】【両手斧】【両手鎌】【片手剣】【短剣】【片手昆】【両手昆】
だけどコレだけ使えるのに、貫通がだせない!
シーフと一緒になったときなんかトスできなくてすいません状態。
これが理由なのかな?
組むPTほとんどメリポみたいに、連携がない。
100%即撃ちです。
でも、要求されないから両手斧が使えて楽しい!

まずはAF足(DA効果アップ Lv52~)を目標にがんばってます
[PR]
by mimitabu-seraph | 2006-08-06 02:48