4ジョブ目を考えるに当たって

3ジョブ目である獣。
その獣が73になって、意識しだす。
っていうのは嘘でアトルガンジョブ出たときにちょっとは意識したけど。

「次ジョブなににしよう。」

やりたいジョブをやってきたけど、4ジョブ目となると気力は今までと違う。
だってもう3ジョブあるわけだし。

レベルが上がるのがとにかくはやくて、サポート中心、メリポジョブの詩人。
普段から行動のしやすい、後方アタッカーの黒。
ソロで金策できるんじゃないかと思ってあげた、獣。

バランスよく上げてきたように思う。
足りないのは、近接アタッカー、または盾か。

しかし、金庫やロッカーとも相談せねばならない。
できれば装備を共有したい。

そこで考えつくのが、戦赤青あたり。

戦士は、今まで手に入れてきた装備を持ち腐れ~なんて思わなくなるし。
そう、生かし切れてない装備があるわけですよ。
上げきったあとはスキルマニアになれば、当分遊べる。

赤は詩人と被ると思ってあげなかったが、正直あのソロの強さは羨ましいし、
赤/獣なんていう最強生物を操作してみたい気もする。

青はアトルガンジョブで唯一、ピンときたもの。
今までの法則を用いて、Bジョブ4つ目といくのもいい。
(しつこいけど、BRD>BLM>BST>BLUってことね。)


こうやって本気で悩むのには理由があって、
自分の場合AFレベルでやめるなんてことはせず、レベル40代を乗り切ったジョブは全て75までやることになっている。
意地でも~ってわけじゃなく、本気で楽しんでるからなんだけども。
だからジョブ選びは慎重である。

ほんとは3つとも上げたいが時間ないもんね。
[PR]
by mimitabu-seraph | 2006-06-20 23:43
<< そして獣も75に 獣73/白36 >>